OL女子のモーニングルーティーン

 

 

 

モーニングルーティーンとは

文字通り「朝に行うルーティーン」のこと

 

最近芸能人やYoutuberが自身のモーニングルーティンを紹介している動画を良く見かけます

 

意識の高い女優やモデルさんが毎朝何をしているか気になりますよね

 

朝ごはんに何を食べているのだろうか?

朝からやっぱりストイックにエクササイズしているのかな?とか

 

モデルさんやyoutuberと会社員では生活スタイルは似ても似つかずではあるものの、参考になるポイントがあるのではと思い、たくさんの動画を見ました

 

それらを元に自分のモーニングルーティーンを改善してみました

 

OL女子のモーニングルーティーン(BEFORE)

・8時40分に起床

・顔を水で洗う

・朝ごはんにヨーグルト1パック

・9時から仕事開始(お着替えも化粧も無し)

 

はい、最低です。相当だらしない朝を過ごしていました。

 

まず朝起きる時間が遅い。在宅だからと言って化粧もしないし、着替えない(1日パジャマで過ごす)。9時から電話会議になった時には、寝起き感を消すことに全神経を集中して、早く打ち合わせ終わらないかなぁ〜と思うばかり

OL女子のモーニングルーティーン(AFTER)

・8時に起床

・まずうがい → 歯磨きして口の中の雑菌を除去

・顔の水洗い → 乾燥肌なので水のみで洗う

・大好きな白州のグラスで水を一杯いただく → 寝ている間に想像以上に汗をかくようなので水分補給

・朝食の準備 → オートミールに牛乳、アーモンド、冷凍ラズベリー、蜂蜜を入れて混ぜる。いい感じにふやかすために10分寝かせる

 

 

ここまで眠気と闘いながら一気に終わらせます。

 

・プチプラのフェイシャルマスクをセットして、ストレッチ10分

 

 

 

これ想像以上に時間の有効活用でおすすめです。

 

・いい感じにふやけたオートミールを食す

・化粧、お着替え

・大体40分で終わらせて、9時から仕事開始

 

はい、めちゃくちゃやること増えました。

 

朝早めに起きるのは始めはしんどかったけど、一つずつやる意味を見出せるとそんなに苦じゃなくなりました

 

なんだかシャキッとするし、仕事やったるぜって気持ちになります。

 

自分らしいモーニングルーティーンを!

・劇的に何かが変わった訳ではないけど、自分が心底いい!と思った暮らしが出来ている感じがしてちょっと嬉しいです

 

・朝は眠いし、しんどいので、自分が本当にこれは大事!と思うようなことしかしないのがベターです

 

・ただ人間って面白いもので、習慣化するとできるようになる生き物だから、ちょっとハードルが高いタスクも取り入れても良いかもしれません